« イリドスミン | トップページ | 石の上にも »

2017年9月28日 (木)

秋の夜長

昨夜から降りはじめた雨は、お昼には上がった。星の夜。
今夜はぐっと冷え込むみたい。薪ストーブが心地よい。もちろん湯たんぽもスタンバイしてますよ〜。

「また、寒い季節がやって来ますねぇ」
そう言う連れ合いを見ると、Tシャツに裸足ですけど…⁉︎


紅葉がはじまるまでのひと時、ツリバナの赤にドキリ


上品な紫色のアケビの花を眺めたのは5月。この前見たときには親指ほどの大きさだと思っていたら、パッカリ!秋です


海と山に魅せられた大学生。息子たちの姿とオーバーラップさせながら。薪割り、またよろしく〜!コクワ、アケビ、クルミ…採って食べるは、楽しく美味しい


大阪から飛んで来てくれたモリさんが図書館で手に取ったという「身のこなしメソッド」。著者の出口さんにいただきながら、実践していなかった。ここらで肩こり、腰痛から解放されたい。本を読みつつ、実践する秋の夜長



|

« イリドスミン | トップページ | 石の上にも »

コメント

3日間お世話になりました。
図鑑でだけ見ていた植物がどっさり見られて大興奮でした。
夜には山に降る雨の風情も楽しめて・・・縁側最高です。
身のこなしメソッド、やってると中国服がほしくなるんですよね・・・
何かしら体を動かして、寝返りできる体になりたいものです。

投稿: モリ | 2017年9月29日 (金) 21時22分

モリさん
大阪から飛んで来てくれて、ありがとうございました。「身のこなしのメソッド」そして「出羽ノ鷹狩」この2つで繋がるというという不思議⁉︎
自分なりの快適な動きを求めて、私もユルユルノビノビやっていきたいものです。またお会いしましょう!

投稿: yama | 2017年9月30日 (土) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イリドスミン | トップページ | 石の上にも »