« サブちゃんからピアソラへ | トップページ | 水直し »

2017年8月10日 (木)

夏と子どもと

その後、シカは周辺をウロウロしてはいるものの、私の空間アートに気圧され(…であってほしい)畑には入れず。

梅雨明け宣言した今月2日。よし来た夏!と思いきや、梅雨明けのジリジリした日差しはなく、シトシトしている。クルミも勘違いしてコトン、カタタンと屋根を鳴らす。そんな夏なのかなぁ。今朝はフリースを着て。

楽しい夏の出会いも盛り沢山で、夏の終わりの打ち上げ花火のよう。いやいや、まだまだ、フィールドノート。夏のお客さんは続きます。
今日から金沢の3人の天使たちがやって来る!子どもたちのおしゃべりのシャワーをとっても楽しみにしている。かつての天使(現在はオッサンに片足突っ込んでいる)のような息子たちも順番に帰省。

帰省一番乗りの三男、本日17歳。田舎暮らし体験に来た高校生(本人談)のように、薪割りや、草刈りしたり、ベース弾いたり、お料理したり、時々勉強したり…。タイマグラを堪能している。





|

« サブちゃんからピアソラへ | トップページ | 水直し »

コメント

先日は大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
つい先ほどいただいた火打ち石と自作火口で火を起こせました!ヤッター🙌
火と向きあったのは本当に久しぶりでした。
次はこの火で焚き火が目標です楽しみ\\\\٩( 'ω' )و ////ありがとうございました!

投稿: かねもと | 2017年8月21日 (月) 21時44分

かねもとさん
長逗留してもらえなくてごめんなさいね。でも国見温泉良かったですね~。私も是非今度は泊まりたい!こちらも楽しい時間をありがとうございました!
「いわき・ほっつぁか」了解です。マイ火打石→マイ火口で焚火女子!素敵です。火打石をもたらしてくれたミトさんにもお伝えしなければ!

投稿: yama | 2017年8月24日 (木) 17時22分

こんにちは。
訂正です。
誤→ほっつぁか
正→ほっさか

でした!道路標識で確認しました。
また、いただいた日本ハッカも根付いたようです(o^^o)

投稿: かねもと | 2017年8月27日 (日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サブちゃんからピアソラへ | トップページ | 水直し »