« 森頭ラジオ | トップページ | 夏と子どもと »

2017年7月22日 (土)

サブちゃんからピアソラへ

世の中の猛暑を思えば、涼しいことは重々承知しながらも、タイマグラも暑い日が続いた。本日は雨。暑さはおさまったものの、降ったら降ったで大雨で…。
30分ほど辺りが白くなるほどの激しい雷雨。

毎朝のスタートは、まず畑を眺めることから。野菜もグングン育つ季節ですからね…、もちろんそれもあるけれど、野菜が「あるか」「ないか」のチェック!
シカ再び。1ヶ月の沈黙を破り、あの空間アートを越えて侵入、摘み食いしている。もうこの季節からの植え直し、蒔き直しをしても、霜の早いタイマグラでは取り返せない。

クマの登場で、関心はシカからクマへと思っていたけど、シカもクマも。ウマとシカじゃなくって良かった良かった⁉︎いや、もうこれ以上どうすりゃいいの!
泣きたいキモチで畑の周辺をグルグル見回ると、スキ有り!スキ有り!スキ有り!空間アートを更に厳重に増設。加えてナタで手頃な桑の木なんかをドンドン切って、畑周辺をシカの気持ちになって、嫌な感じに囲う。ナタを振るいながら脳内カラオケは「与作」。ヘイヘイホー ヘイヘイホー…。
次第に雨脚が激しくなる。ズブ濡れになりながら、ナタを振るう手もリズムを刻み、スピードアップ。与作はいつしか消えて…。

👉🔴

大雨や台風って、何だか気分を高揚させるのです。
サブちゃんもピアソラも似合うタイマグラの夏。


情熱の赤い花も雨に打たれてしまいました。


|

« 森頭ラジオ | トップページ | 夏と子どもと »

コメント

こちらは今朝から台風接近で、大雨、暴風、洪水など警報ばっかり…。
そんな日になってしまったけど、やま、お誕生日おめでとう〜🎉いい歳になったよね!
嵐の日って不思議に興奮していたやまを思い出すわ。今でも変わらずかな?

先日、ちほが渡辺さんって方のFacebookにタグ付けされてて、おかげで渡辺さんが投稿したやまと奥畑さんのツーショット写真など見ることができてうれしかったよ。変わってないね!!
体に気をつけて(いい歳だしね!)楽しいよい年になりますように。

投稿: ぼんこ | 2017年8月 7日 (月) 19時55分

ぼんちゃーん!!
ありがとう!!ホントに今日は電話かけようって思ってたら、超能力が通じたよ。神戸行き、今年の悲願だったのですよ。

投稿: yama | 2017年8月 7日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森頭ラジオ | トップページ | 夏と子どもと »