« 入居者募集中 | トップページ | ゴミの日 »

2017年3月 3日 (金)

春。

明るい日差し、すすむ雪どけ。巡り来る春にワクワク。そして6年前の11日を境にしたザワザワが交錯する3月。春が来るたびに、キチンと暮らして行こうって静かに思う。

お客さんも再び巡って来る。春になったなぁ。明日はそのスタートを切るように味噌玉作り。今年は、秋田、宮城、岩手の踏み人、東北勢の競演。

あ、1、2月の厳冬期にもはるばるやって来て下さった方たちの気概に感謝!じっくりゆっくりとストーブを囲んでご一緒した時間も、冬ならでは。楽しかったなぁ。送迎の運転は怖かったけど。

去年は3兄弟のトリプル卒業&入学&引越しで駆け抜けたけど、この春は平静そのもの。ドッカと腰を据えてタイマグラの春を感じよう。

山が鳴るような強い風も、春の始まりを告げるファンファーレのようで。





雪かきをした日々はもはや思い出。あとはお日さまにバトンタッチ(…してもいいよね)

|

« 入居者募集中 | トップページ | ゴミの日 »

コメント

土産用の肉まん、朝7時受け取りなんで寝坊しないように今夜は早く寝ます。

  おやすみなさいsleepy

投稿: の・いそじん | 2017年3月 3日 (金) 19時26分

の・いそじんさん
もう夢の中でしょうか?
蒸篭も準備OKです。
楽しみにお待ちしています!

投稿: yama | 2017年3月 3日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入居者募集中 | トップページ | ゴミの日 »