« 妄想雪かき | トップページ | 春。 »

2017年2月26日 (日)

入居者募集中

春、あちらこちらで始まる、新しい暮らし。
去年は、息子二人の部屋探し『神田川』の歌の世界のような部屋を探したのだが、こちらの探し方が足りなかったのか、風呂もトイレもある部屋となった…。銭湯も無くなっていく時代、しかたなかったかなぁ。

さて、ただ今入居者募集中。敷金礼金なし!好条件の物件アリ〼。カラマツ、オニグルミ、ハルニレ、サワグルミに寄り添って、程よく離れた6軒の小さなお家。
タイマグラでの暮らしを考えているヒト…ではなく、モモンガたちの住宅。

先月末、夕暮れ時に飛び交っていた3頭のモモンガが、ピタリと姿を見せなくなって、早一カ月。どこに行ったのー!
それでも日の長くなった夕暮れ時、未練がましくモモンガを探す。夕暮れ時の雪かきでウロウロ歩き、連れ合いの両親のお家まで、お散歩を兼ねてモモンガ探し。手足はポカポカ温まるのだけど、肝心のモモンガが姿を見せない。


束の間帰省中の21歳、モモンガ住宅設置にかり出される。

|

« 妄想雪かき | トップページ | 春。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妄想雪かき | トップページ | 春。 »