« 冬シゴト | トップページ | 入居者募集中 »

2017年2月10日 (金)

妄想雪かき

ここのところ、雪かき➡︎グッタリ➡︎読書のルーティン。折り返し地点は通過したと思われる冬を、しばし楽しんでいる。昼過ぎに登場する郵便屋さんまでには、サラッと済ませておきたい雪かき。

真っ白な世界に身を置くと、ある時は京都の古寺の枯山水庭園…またある時は老舗旅館(「老」だけは現実ね)、雪景色の日本庭園を眺めながらエントランスまでのアプローチを掃き清めるように…。
かと思えば、安部公房の「砂の女」がよぎる日も。砂丘に閉じ込められ、来る日も来る日も砂をかき続ける暮らし。嗚呼外へ出たい!自由になりたい!否、外界と関わりを持たない自由…。

…と、そんな妄想の旅人をしながら雪かきができるくらいなので、取り敢えず大した雪降りではありません。
ホントに大雪になったら、もう、無心です。

数センチほどの雪かきをやるか、放置するかは、後々に関わる。車の轍が縦横について、それが凍りつくと、なかなか手強い。

さあ、本日の第2ラウンドのゴングが鳴った!午後の部雪かきを始めよう。こんな気分で!👉⚫️






|

« 冬シゴト | トップページ | 入居者募集中 »

コメント

こんばんは。
ついに会えました、19歳さんに。
買い物に行って、会計の時に店員さんに〇〇大のバイトさん来てますか?と聞いたら、あそこで今接客してますよと教えていただき、手のすいてたところにつつつと接近。
子どもの頃しか見てないので、あーこんなに大きくなって!と感慨深かったです(笑)
モモンガはまだ見られてますか?しばらく行ってませんから、モモンガ観察がてら泊まりに行けたらなぁと思います。

投稿: あみや | 2017年2月11日 (土) 22時15分

あみやさん!
19歳からも「バイトの時お会いしました」と。週3日入ってるらしい…。
モモンガは、一週間毎日登場のあと、パタリと姿見せず。日も長くなってきてるし、時間をずらしてみたりするも…。巣箱を遅ればせながら取り付けようと思ってますよ〜。

投稿: yama | 2017年2月12日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬シゴト | トップページ | 入居者募集中 »