« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月 6日 (金)

薬師川男子とお知らせ

冬眠場所がなかなか定まらないカメムシも、

灯りの下の乱舞はだいぶ落ち着いてきた。(かな?)

 

落ち葉をシャクシャク踏み鳴らしながら歩いていると

子どもたちが小さいころに作った

「シャクシャクシャクシャク歩こうよ~♪」

って歌を懐かしく口づさんでしまう。

 

あれから10数年が過ぎ

「やっぱりタイマグラの色はいいなぁ~」

と、お散歩から戻った18歳の写真を拝借↓

2日間のタイマグラ滞在。

再び元気に隠岐・島前へ戻っていった。

高校生活もあっという間だ。

Dsc027701_2


Dsc027741_2

 

 

 

この一週間は先週訪ねてくれた
サイトーさん一家との時間を思い出しながら過ぎた。

サイトー兄弟16歳と14歳、わが家の18歳と15歳。

4年ぶりにも関わらず、

子どもの頃の無邪気な感覚は

見事蘇っていた。

一緒にお風呂、寝る!

そして翌日は薬師川にも入った。

やっちゃいましたか11月の薬師川・・・。

 

そんな彼らを見ながらこの曲を思い出した👉

どんな大人になっていくんだろう。

サイトー16歳タイマグラから帰ったら

ひとつの決心をするという。

見守るサイトー両親の心配、

そして信頼と圧倒的な愛情。

また会える日が楽しみ。

今度は一人旅もいいね。

 

・・・・・お知らせ・・・・

11月8日(日)
18:00~の
BS11「ウィークリーニュースONZE

毎月第2日曜日に👉アーサー・ビナード 日本人探訪

のコーナーに連れ合い登場します。

見逃しても今回は大丈夫!?

テレビ放送の1週間後にはYou Tubeで視聴できます。

「アーサー・ビナード日本人探訪」検索してみてください。

アーサーさんが見て感じたタイマグラ

どのように表現されるのか楽しみ。

ちなみにこれまでの放送もYou Tube

是非チェックしてみてくださいね。

 

真っすぐに届く詩人の言葉が、テレビで見られるのは

何だか不思議であり、嬉しいものです。

 

 

Dscn97871_3

| | コメント (6)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »