« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月11日 (木)

気の合う男

いろんなお客さんが来てくれる宿フィールド・ノート。
時に波長の合う男性も来るわけで。

斉藤和義がお気に入りって教えてくれた。
涙もろいところもあるけれど
ちょっとお腹は出てるけど
私より背が低いけど・・・
そんなの関係ないねっ。

私の耳元に容赦なく吹きかける熱い息。
あーきゅっと抱きしめたい!

だってだって
カレはすみれ組さんのユズキくん5歳。
カタカナだって読めるよ!

お父さんとお母さんとお兄ちゃんと
ご飯の前に皆んな揃って
「いただきますっ」
素敵だった。

わが家の10年前の食卓を思い出したり、
小さな手が沢山お手伝いしてくれたことも思い出したり。

「バナナはそうでもないけど、バナナアイスは好き!」
最後の盛り付けまで、責任をもってアイスクリームを作ってくれた。

帰り際、
お気に入りのクマのぬいぐるみを
私に差し出して
「オレが車に乗るまで抱っこしてていいよ」 って渡してくれる。

そして
「スゴイ!この家はホントーにスゴイ!楽しかったぁ~」
ハイタッチと握手を何度もして、車に乗り込んだ。

仲良し兄弟またおいで!
あ~楽しかった。
気分はすっかりおばあちゃん。

| | コメント (2)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »