« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月19日 (水)

いってきマウス

11月 あれ、もう後半に入っている。
早池峰も白くなったし
タイマグラも一旦は真っ白に。
冬準備万端!(か?)
だけど何かが足りない。
カメムシ。

この季節「カメムシの宿」とも言われる
フィールド・ノート。
いなきゃいないで快適なんだけど
少々不安になってみたりする。

今月の週末は
19歳のがっこに2回出かけ、
13歳の研修で岩手山の麓へ行ったり
長距離ドライブでお母さん。

そして明日からは17歳の面談、
その他諸々で島根帰省。
あ、これは車ではなく。

今回は初めて名古屋経由のルート。
さてどこへ寄り道しようかな。

顕微鏡をのぞく間もなく
忙しかった連れ合いに
明日からは家のことバトンタッチ。
こんなに忙しいタイミングと重なって申し訳ながんス。

初めての方が続くのだけど
お会いできず残念。

冬休み中はタイマグラで冬ごもり。
極寒を共に体験したい猛者は
お問い合わせください。(笑)

ネズミがと天井裏でアピールしている。
「早く寝てよ」と言ってるようで。
はいはいっと。
5時過ぎには出発。
いってきまマウス。

星がキラキラというよりギラギラしてる。
晴れている。
明日は冷えそう氷点下5℃?もうひと越え?

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »