« …みたいなこと | トップページ | ツワモノ »

2012年12月31日 (月)

具だくさん盛りだくさん

残るはお節、かまぼこの飾り切り。明日にしようかな。
(byクックパッドいろいろあるのね3種類ほど採用)
久しぶりの母なしお節の用意も楽しかった!
ちときび砂糖のきんとんは色が悪かったが・・・。

年賀状は残り40枚ゴールはそこまで。
年末大掃除は図らずもプリンター。
もしや版画か!?と頭をかすめたが、何とか印刷できた。

昼は手抜きのインスタントラーメン(スマン)
罪滅ぼしに、わかめやコーンやねぎ、ゆで卵やら
伊達巻に残ったはんぺんやら
冷蔵庫の掃除も兼ねて具だくさん盛りだくさんラーメン。
と、15歳「この中で『激落ちくん』はどれでしょう!」
うーんはんぺんの中に1個くらい『激落ちくん』混ぜといても
年末らしかったけど・・・って入れてませんっ!

早めの夕飯は12歳によるカレー。
最後の最後まで大掃除やら小掃除やらコーヒーバリスタまで
よく働いた大賞は12歳に。

15歳は1、2日と勉強をお休みにするとかでピッチ上げた大晦日。

さてと年越し蕎麦グッズ持って(?)
ジジババ宅で紅白観戦といきますか。

本年も沢山の出会いに感謝。
ありがとうございました。 
2013年もずずずいーっとよろしくお願いいたします。

久しぶりにタイマグラで迎える静かなお正月、
早池峰を染める初日の出を見ることはできるかな。

|

« …みたいなこと | トップページ | ツワモノ »

コメント

タマグラ(長男さん別格?)での年越しとのこと、何か不思議な
ロケーションを感じます。

あぁー・・・ 挨拶が遅れました。本年もよろしくお願いします。
       ご家族も年々変わって行くんですねえ~
       私は今年「ロクゴ」を迎えます。

春先(3月・4月・5月?)お伺いできればと計画中です。

投稿: JNKU-TOMY | 2013年1月 3日 (木) 10時19分

JNKU-TOMYさん
あけましておめでとうございます!
ロクゴ!おめでとうございます。
やーJUNK-TOMYさんが初めていらしてくださったのは
10年くらい前になるわけでしょうか・・・。
子ども等は
「巾着袋に入って川から流れてきた」
とTOMYさんの出自を語っておりますが・・・。
春先のタイマグラ入り楽しみにしています!
3月の20日過ぎから10日あたりは12歳卒業式
送別会、15歳の寮生活準備&入学式で不在多く4月中旬以降は落ち着いているかなと。もしくは3月中旬までは落ち着いているかな。(推薦で合格していたらの話・・・。)

投稿: yama | 2013年1月 3日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« …みたいなこと | トップページ | ツワモノ »