« それはいいことだ! | トップページ | 靴下びろろーん »

2011年7月11日 (月)

暑いと思ったらやっぱり

2401_2

東北地方梅雨明けしたらしい宣言
週末宮古へ行ったら35度。
脂肪が解けそうだった。

随分早い梅雨明け。
ココロの準備も体の準備も
梅干しの赤シソの準備もまだだけど…。

土用干しする暑さとも、ちと違うような気もする。
きちんと土用には土用の暑さが来るのか!?

ここんところ余震続きでドキドキが続く。

明日は10歳林間学校。
例年6月に行く海浜学校
山田町の自然の家使えず
地元区界高原で林間学校に変更。

余震ありませんように。
10歳数日前からいそいそ準備して、
何やら楽しそう。

連れ合いの髭やら髪やら暑苦しいので
謹んで切らせていただく。

クセ毛なので楽チン、
ハサミ一丁でOK…のつもりが
トラ刈りになり、結局6ミリコースで
電気バリカンでさっぱりと。
少々切り過ぎ!とも思ったが
「何だかブルース・ウィリスに見えなくもない」
と励まして…と
帰宅してきた10歳、連れ合いを見て
「また生えてくるの?」

持続可能かどうかは・・・。

|

« それはいいことだ! | トップページ | 靴下びろろーん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それはいいことだ! | トップページ | 靴下びろろーん »