« 3ヶ月 | トップページ | ハクウンボク »

2011年6月13日 (月)

手品師

風呂上りパンツをはいた10歳。
「わ!わわわわっ!」
パンツを覗くとがヒラヒラ~。
14歳がチョウをつかまえる。

「キベリタテハだ!」
何時の間に隠れていたのか。

「オレは手品師か!」
楽しい10歳。
ハトが飛び出すようにチョウがパンツから飛び出す。

鱗粉もついたし、新しいパンツをはきなおす。
「今度はバッタとか出てきたりして!?」
と、パンツの中をチェックしている。
コラコラ覗かない!

連れ合いの大工仕事に刺激されてか
10歳「隠れ家」を林の中で建築中。
一生懸命な日々である。

こんな10歳前後の記憶や体験が
大人になってからの過酷な人生をも
乗り越えていく力になるのだと
何となく息子たちを見ながら思っている。
世界中の子どもたちが
幸せな時間を過ごせるようにという願いと共に。

1_3

|

« 3ヶ月 | トップページ | ハクウンボク »

コメント

ウチの中学生の体操服からは、エゾハルゼミが2匹、出てきました。おそらく、羽化したての感じ。他にもいろいろ干してあったのに、なぜかそこだけから・・・。何か意味があるのか?と考えちゃいました。

投稿: naoko | 2011年6月13日 (月) 22時24分

虫偏じゃないのは変換ミスですか?(笑)

投稿: 居酒屋のおやぢ | 2011年6月14日 (火) 08時16分

naokoさん
今朝10歳のシャツにハルゼミが忍び寄ってました(笑)でもハルゼミ痛そうですね。ハチってこともあったなぁ。13歳が保育園の頃。刺されました(涙)
居酒屋おやじさん
「わ!わわわっ!」再び(笑)。
口だと私だわ!
キベリタテハにしたのだから
ここはカタカナにしておこうか・・・。
おかげでも一つ魚偏も!
謹んでお詫びし訂正します。

ってコメント14日にアップしたつもりが
1週間寝かせてました。

投稿: yama | 2011年6月14日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3ヶ月 | トップページ | ハクウンボク »