« ビー玉の楽しみ方 | トップページ | マザー光線 »

2008年2月14日 (木)

これよこれ!

つい一昨日は外へ出ると
「2月というのにヌルイ!」
と、イチャモンまでつけたくなるような朝だった。

そしたら今日は嬉しいまでの風!雪!冷え込み!
三拍子揃った。
「そうそう これよこれ!」
冬はこうでなくちゃね。なんて。

もう北島サブちゃんを越え、
石川さゆりも軽くクリア
北原ミレイってかんじかな。

山が鳴っている。
時折防風林のカラマツの枝が風に落とされ
パラン パラランと
屋根に当たる音。

こんな尋常ではない風が吹いたりすると
何だかワクワクしてしまう。ある意味自虐的。
人の心をハイにさせる作用があるのか。
私だけ?

ぼんやり過ごすうちに今日はバレンタインだったりした。
こんな形で男たちに囲まれる人生を歩むとは
思いもしなかったが(笑)
4人のわが家の愛すべき男たちにガトーショコラを焼く。
あとパソコン先生の渓雲荘主にも。
できの悪い生徒(私)に本日も懲りずに指導。
が、まだフシギ現象が起きるのだけど…。
ケーキだけでは申し訳なく週末あたり夕飯
ご招待して指導を願いたいところ。

ガトーショコラ、若干残りあり
本日のチョコのもらい分に不足ある方はどうぞ。

3兄弟は早くも来月の14日のホワイトデーに
どのクッキーを焼こうか
本を眺めて楽しんでいる。
ってお母さんへのお返しではなく
小学校のカノジョたちへ。

|

« ビー玉の楽しみ方 | トップページ | マザー光線 »

コメント

ふふ。
貴女だけではございません。

びり〜っと、いいですねえ。

石狩挽歌。
まことに納得。

投稿: micann | 2008年2月14日 (木) 22時15分

micanさん
 続きますね~。タイマグラ挽歌が。
 昨日は風で降ってきた枝だけで1日薪ストーブ
 間にあいました。それもかなり高温が出ました。
 得した気分。
 今日は盛岡へ。運転が心配。

投稿: yama | 2008年2月16日 (土) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビー玉の楽しみ方 | トップページ | マザー光線 »