« 簡単なこと | トップページ | 教えてね。 »

2008年1月17日 (木)

寒さの冬は・・・

引き続きビシバシと冷え込む。

縁側で12歳は連れ合いと
凍えながら火おこしの自由研究。
とりあえず煙が出るところまでいき大感激。
こうやって火がつくんだ~。拍手喝さい。
明日はいよいよ点火!

刃物も上手に扱えるようになったこの頃
火と水と刃物があれば何とか生きていけるよ。

10歳はオカピ研究にここ数日は熱中。
オカピ新聞の力作作成。
趣味の切手とコインのコレクションの整理も
充実。今一番のお気に入りはチンパンジー。
動物の研究者になりたいと・・・。
心変わりの10歳君。楽しみにしているよ。

7歳はウルトラマンの順番を何度説明してもタロウ以降
何度聞いても入ってこないカカを諦めたか
寝る前の「点子ちゃんとアントン」のお話に
つきあってくれる。

ムーチーは大成功。
黒糖とサツマイモと砂糖なしのプレーンの3種類。
家族から天才扱いされて
ちょっぴりよい気分。

ムーチービーサー@タイマグラ
年中行事になりそう。
春から沖縄へ行く兄が
おかかえワシタショップ開店宣言
楽しみ楽しみ。
今度は田芋!

笹の葉でもやってみよう。
岩手っぽいムーチーできるかな
あれ?つまりチマキか…。

|

« 簡単なこと | トップページ | 教えてね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 簡単なこと | トップページ | 教えてね。 »