« 踏み台昇降運動 | トップページ | ポロッと »

2007年8月22日 (水)

飛び込み

お客さんもなく、夕飯は「脱力残り物ご飯」でいこうかと
昨夕6時前、飛び込み予約なしのお客さん。
にわかにエンジン全開。

予約ミスで近所の宿に泊まれず
急遽フィールドノートに。

一昨日はバイクの飛び込み。
昨日のお客さんは自転車。
今日は徒歩の飛び込みのお客さんがあるのでは?と
覚悟をしている午後。
外はどしゃ降り。徒歩はなさそうね…。

こんな個性的な宿なので看板も出さず(お互いのため)
飛び込みは避けたいのだが
なりゆきでとか
どうしても~とかで
飛び込みお客さんも年に何人かはいる。
今回はほんと路頭に迷ってしまうような感じだったし。
でも2日連続でなかなか楽しいひとときを
過ごさせてもらった。
居ながらにして「旅」。

今日は初めての家族連れの方。
どんな出会いになるか。

|

« 踏み台昇降運動 | トップページ | ポロッと »

コメント

居ながらにして「旅」、なんと贅沢な響きでしょうか。
お久しぶりの投稿です。皆さんお元気そうでなによりです。
「タイマグラの風」も33号、楽しく読ませて頂いております。
その8月14日(火)の岩手日報の一面には「川井村37.5度
猛暑全国一」と出ているではないですか、驚きました。
9月後半に秋を先取りしたくタイマグラ行き計画してます。よろしく。
それから、10月にわかめの会が当地で他の方とタイアップしていろいろ催事を企画しているようです。私もどれかに参加予定です。

投稿: ジンクトミー | 2007年9月 2日 (日) 16時12分

ジンクトミーさん
コメントありがとうございます。
なんだかすっかり秋めいてきましたよ。
タイマグラ。でも晴れるとまだセミの声。
「タイマグラの風」も応援ありがとうございます。
「うかたま」も昨日届きました。
つぎつぎ頭を切り替えるのが不得手な私にとっては
めくるめく月日・・・。
それで9月後半
26から29がちょっと都合つかないのだけど・・・
いかがでしょう。毎度毎度「注文の多い宿屋」でほんとに
もうしわけないです。

投稿: yama | 2007年9月 4日 (火) 10時58分

こちらこそ、いつもいつもわがままで恐縮しております。
23(泊)・24日で予定しましたのでよろしくお願いします。
詳しい事は出きるだけ早めに連絡いたします。
また、いつもの通り出迎え方合わせてよろしくです。
ところで、こちら、さるすべりの花あちらこちらで咲きまくっています。

投稿: ジンクトミー | 2007年9月 4日 (火) 20時30分

ジンクトミーさま
23日OKですよ。楽しみにしています。
サルスベリ川井ではみかけないな~。

投稿: yama | 2007年9月 8日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 踏み台昇降運動 | トップページ | ポロッと »