« 温度差 | トップページ | 飛び込み »

2007年8月21日 (火)

踏み台昇降運動

子どもたちは今日から2学期。
お客さんは早々に出発。
普段はあまりないバイクのお客さんだが
昨夜は偶然二人同宿となる。

お天気を気にしながらの出発となった。
タイマグラから青森の酸ヶ湯
めざし北上する人、
北上の夏油温泉目指し南下する人。
空模様も気になるところ。

私も空模様が気になる。

ここ2,3日シャキッと晴れる日がない。
洗濯物は乾かず、溜まっていき
干す場所がない。

晴れた!と思って外に出せば雨。
ふーっと軒下や縁側にとりこむ。
その矢先にまたカーッとお日様が照りだしたり。
ちょっとお日様にもてあそばれている気分。

洗濯物をかかえて
縁側を上ったり降りたり…。

中学生の頃の体力テストで
「踏み台昇降運動」ってのがあったのをふと思い出した。
家事労働も脈拍数がかなり高くなるなど
20数年前は思いもしなかったが…。

今日はお客さんもぽかりとない。
洗濯機にはまだ洗濯物はあるのだけれど
せっせとやったところで乾かないしな。
何だかお昼寝気分のケダルイ午後。
その後タイマグラ温泉だ。

|

« 温度差 | トップページ | 飛び込み »

コメント

先日はお世話になりました。
宿を出て、渓雲荘をたずねましたが、お留守でお会いできず。残念でした。。。
あの後、結局、時間もあったので、遠野から海側に出て、釜石~気仙沼経由で夏油に行きました。海側に抜ける途中の山で大雨にあいましたが、気仙沼はぴかぴかに晴れていました。

もう、東京に帰ってきてしまいましたが、忘れられない一日になりました。

投稿: 夏油へ向かった人 | 2007年8月25日 (土) 21時34分

夏油へ向った人さま!
ありがとうございます。
ちょうどいらっしゃったあたり
不安定な天気でしたね。
でもご無事で帰京なにより。
夏油はいかがでした?
岩手へ(タイマグラへ)またおでかけください!

投稿: yama | 2007年8月26日 (日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温度差 | トップページ | 飛び込み »