« 至福のお昼 | トップページ | 新緑の効用 »

2007年5月17日 (木)

寝ても覚めても

楽園のような春の日!とは裏腹に・・・
頭痛に占拠されている。
偏頭痛とはタイマグラへ来てから縁がなかったのに。
寝ても覚めても・・・である。

去年の4月とパターンが似ていて
日記を見ると2週間続いている。
あー3日目・・・。
冬の間の動きが少ない暮らしから
急激に活動し始めたからか・・・。

昨日は息子10歳の誕生日。
リクエストでフルーツパフェと
つぼ焼ききのこ(ロシア料理)
連れ合いはビーツがあったのでボルシチ。

プレゼントにはエッシャーの「爬虫類」の
ジグソーパズル。
ジグソーパズル好きで
精密画好き
そいでもって生物に興味ありの彼には
これしかない!・・・と思ったのだけど。
好みが難しい10歳君気に入ったかな?
エッシャーってオランダ人だったんだ。
1000ピースなのに完成品はA3サイズ。
モノクロで難易度★★★★★!
はりきってとりかかる。

10歳寝言で「難しいから・・・」
パズルの夢でも見ていたか?
私は頭痛にうなされているらしい。

|

« 至福のお昼 | トップページ | 新緑の効用 »

コメント

偏頭痛お大事に。
頭というのはなんだか不安ね。頭の神経痛と言う説もあるけど、
すっきり全快祈ってます。

投稿: nobotomo | 2007年5月17日 (木) 23時02分

nobotomoさん
いくつになってもご心配おかけします・・・。
つばを飲み込んでも頭痛を誘発するので
まことにやっかいです。
でもだいぶ間隔があき、痛みもゆるんできました。
これでもか!というほど寝ました。
ツボも百会(頭のてっぺん)押しまくりました。
いやはや・・・。

投稿: yama | 2007年5月18日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 至福のお昼 | トップページ | 新緑の効用 »