« 寝ても覚めても | トップページ | ささやかな うたげ »

2007年5月18日 (金)

新緑の効用

昨年の経験から
長期戦の偏頭痛を覚悟するも
本日4日目。
かなり痛みの間隔もあき、痛みも強から弱へ。

ひたすら頭のてっぺんのツボを
おしまくったのが良かったのか
自分でもおどろくほど眠ったのがよかったのか
楽になった。

ギックリ腰で連れ合いがお世話になった
盛岡の鍼灸にいよいよ私もデビュー・・・
と思って連絡すると
アメリカへ研修に出かけているとか。残念。

楽にはなったが
この際もひとつかねてから気になっている
操体の方を訪ねてみようと思う
(たとえ偏頭痛がおさまっても)。
私の気がおさまらぬ・・・。
長距離運転で再び頭痛が出るのでは・・・と
思わないでもないのだが。

先日から縁側があまりに気持ちよいんで
いつも簡単にメールで済ませていた友人に
手紙など書いていた。
ここんところぽつりぽつりと友人から返事が来る。
先日は秋田。
今日は神戸から。
やっぱり手紙って嬉しい!

それにしても走り書きの私と違い
友達の字の美しいこと。

今日の神戸の友達は学生時代から
美しい字で定評があったけど
彼女も3人の子どもたちとの日々に
奔走しているはずなのに
この落ち着いた文字は!!??

今日は雨。ひと雨ごとに
濃くなる緑を眺めながら
またお手紙書こう。

|

« 寝ても覚めても | トップページ | ささやかな うたげ »

コメント

こんにちは、15日号日報読みました。「ヒキザクラ」綺麗ですね。
偏頭痛も柔らいだようで、何よりで御座います。実は私も時々偏頭痛になりますが、ひどい時は登山者が使う携帯用酸素を吸うと楽になります。よって私の場合は酸欠状態の時起きるのだと思っております。でも原因は定かではありません。ところで新一年生、学校の方いかがですか、何か役割など遣らされているんじゃないですか・・・ 

投稿: ジンクトミー | 2007年5月20日 (日) 20時57分

偏頭痛早く直るといいですね。
神戸のBちゃんはほんと昔から美しい字だったよね。今年は特に彼女の気遣いに助けてもらってました。
昨日、このブログを読んで寝たら、なんと私の夢にyamaさんが出てきて「ひさしぶり~。今からBちゃんとも会うの」と話ました。いつか正夢になるといいな…

投稿: ピグレット | 2007年5月20日 (日) 23時16分

ジンクトミーさん
ヒキザクラ今年はほんとに見事でしたよ。
きっと豊作の年。畑仕事精をだしています。
・・・今のところ。
ピグレットさん
まさにBちゃん。スンバラシイ字です。
っていうか字から人柄が表れます。
となるといつも走り書きの私の人柄とは・・・。

投稿: yama | 2007年5月24日 (木) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝ても覚めても | トップページ | ささやかな うたげ »