« 昔はよかった~ | トップページ | 一年を半年で暮らす良い暮らし? »

2007年4月26日 (木)

再び雪

4月も間もなく終わり。
何だか月末やら年末やらになると
思わず振り返るまじめな性格だなと思う。
振り返るけどその反省を活かしているかどうかが
モンダイなのだけど。

それで4月は終わりなのだけど雪である。
私のお客時代GWに雪というのも
経験したことがあるのだけど
オランダは27度らしい。
壊れてるな・・・。

今日は大勢のお客さんがお昼に来てくださった。
短い時間ではあったけれど
楽しく充実したひと時だった。
タイマグラでの暮らしをお話するとき
忘れかけていた始めの頃の新鮮な思いを
振り返ってみたりできるから・・・。

それにしても朝から雨ではじまり
晴れと思えば再び曇り
アラレが降って雷!!
そして晴れて風と共に冷え込み
夜になって雪。薄っすら白く積もって・・・
お天気予報のマークなら今日は皆で総出演。

春はイロイロ 気もソゾロの季節なのだ。

|

« 昔はよかった~ | トップページ | 一年を半年で暮らす良い暮らし? »

コメント

雪?
こちらは行きつ戻りつだけど、確実に春って感じ。
牡丹が満開です。今日はこれから友の会の中国部子ども研究会のため倉敷へ、思わず早起きしてしまった。いくつになっても鍛えられます。

投稿: nobotomo | 2007年4月27日 (金) 05時28分

nobotomoさん
下界?とは1ヶ月は違うこの時期のタイマグラです。
それでも今日あたり天気良いみたいなので「春の爆発」
期待できそう。

投稿: yama | 2007年4月28日 (土) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昔はよかった~ | トップページ | 一年を半年で暮らす良い暮らし? »