« よろしくおねがいしますっ! | トップページ | 「とーぜんでしょ」 »

2007年4月 9日 (月)

春なのに

ウグイスが3日前からぎこちないながらも
鳴きはじめた。
花壇のクロッカスももう咲きそう!
フクジュソウは今真っ盛り。
その隣にはカタクリのつぼみ。

なのにあの春のうららかな日がやってこない。
もちろん気温はあがっているのだけれど。
もっともっと春!お日様がんばれ!

今日もしっかり着込んで
チロチロと薪ストーブを焚くのでした。

春は爆発的に嬉しい季節でもあるけど
ココロ切なくなったりする季節。なぜだろう。
春の夜懐かしい土の匂いと
しめった柔らかい空気に包まれると
何だかね~。

|

« よろしくおねがいしますっ! | トップページ | 「とーぜんでしょ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よろしくおねがいしますっ! | トップページ | 「とーぜんでしょ」 »