« 再び雪 | トップページ | 桜咲く »

2007年4月28日 (土)

一年を半年で暮らす良い暮らし?

本日は晴天なり。
・・・マイクのテスト中ではないが
ドカンと晴れた連休1日め。
連れ合いと11歳は化石採集。

夕方その化石研究会のセンセイたち8人と化石談義。

日中は留守番の9歳6歳が「自転車!自転車!」と誘うので
タイマグラサイクリング。

途中お友達も誘って4人でサイクリング。
連休でいつもよりも交通量の多いタイマグラ。
子どもたちに交通ルールを教える機会(?)が
なかなかないので、この際!とばかりに
いろいろ詰め込み教育ママの私は
後ろからついて走る。笛がなかったのが残念。

それにしてもなんと自転車下り道の気持ちのよいことよ。
9歳6歳はそのままお友達宅に
そのまま居残ることになったので
朝のうちに作っておいたお弁当を
昼前配達すべく、再び上り坂を
下りの快感のためにひたすら
こぐ!こぐ!

カタクリも家の周りは満開。
布団もずらーっと干して
これぞ春!

連休もなんとか(涙)お客さんが続き
一年を半年(の収入)で暮らすフィールド・ノート
幕開きの予感。

|

« 再び雪 | トップページ | 桜咲く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び雪 | トップページ | 桜咲く »