« 贅沢な暮らし | トップページ | いとこ »

2007年1月 2日 (火)

ズルズルッと今年もよろしく

いろんなことをひきずって
いろんなものをかかえこんで
新しい一日がはじまる。

ある朝目が覚めたら、すっきりさっぱり
新しい私になっていたらって…って。
今は思わないけど
そんなふうに思うこともこれからあるかもしれない。
全てをひっくるめて
受け止めていかなければならないんだろうな。
今はぼんやり覚悟だけはしておこう。

これからもいろんなことをひきずって ためこんで
ズルズルッとやっていくんだろうけど・・・。

もしかして年越しそばは、
そんな自分を再認識するために
ズズズッと食べるものなのか。

今年は 今年こそはと
1年の始まりに思うのもいいのかな~と思いながら
何の決意もないまま2007年がはじまった。

でもこのズルズルッとやってきた年月が
愛しくもあるわけでリセットなんてできなくて…。
つまり古いタイプのヒトなのね。

新しい朝が 新しい一年がまたズルズルッと
迎えられることに感謝。

明けましておめでとう。

|

« 贅沢な暮らし | トップページ | いとこ »

コメント

あけましておめでとうございます!
そのズルズル感は原田氏系です。
「また新しい朝日が昇ることにかわりはない」そうで。
そんな空気も漂う中、「お正月だよ!盛り上がろうよ!」と着物きて初詣に行ってきました。
今年もよろしくね!

投稿: カモノハシ君 | 2007年1月 3日 (水) 11時02分

かも君
原田氏もそうなんだ~。
私は初詣こそしないけど
何年ぶりかで着物も着て
おばあちゃん家に行ったり
中途半端に!?お正月気分を楽しんだよ。
「6歳も着物着たい!」
と言っていたが、男の子の着物姿って
かわいいだろうがあまりないよね、何でだろ。
子どもたちはいとこ集合で1年に一度の大宴会!?
カラオケ大会になって「さそり座の女」にはまってました。(涙)

今年もどうぞよろしくね!

投稿: yama | 2007年1月 4日 (木) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 贅沢な暮らし | トップページ | いとこ »