« 初めてのおつかい | トップページ | 忘れっぽいの »

2007年1月17日 (水)

ただいま

一昨日タイマグラへ帰ってきた。
寝台車で東京そのまま新幹線へ。
昼過ぎにはタイマグラに着いた。
暖冬と言っていたが本当に雪もまばら、気温もプラス値!
そして水が凍っていない!!!
もう私はそれだけで心躍る。

昨年など9歳と先に戻りがっちり凍ったホースを
雪の中から掘り出し回収して
沢につけ・・・と一人作業しているうちに涙が出てきた。
寒さに?未熟さに?

水が使えることのありがたさでもアフリカなんかで、
家から遥々離れた井戸から
水を運んでくることを思えば
うちなど目と鼻の先に沢はあるのだけど。

ありがたしお水神さま!
あらためて感謝してタイマグラでの新年が始まる。
水の出ない日にも動じない強さがほしい。
淡々と暮らす力を身につけたい。

子どもたちは寒さももへっちゃら。
暗くなるまで外でそり遊び。
雪はないので氷の上をすべっている・・・。

|

« 初めてのおつかい | トップページ | 忘れっぽいの »

コメント

むすめたち 春休みにいくと張り切ってますよ
ソバごちそうになりにいきたいなー
健康に気をつけて 

投稿: | 2007年1月18日 (木) 12時32分

やまだいかんさん
・・・ですよね。
「むすめたち」、「そば」、キーワードからすると。
春休みタイマグラ!!??大歓迎
3兄弟も盛りあがるでしょうきっと。
「さそり座の女 in タイマグラ!?」実現なるか・・・。

投稿: やま | 2007年1月19日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めてのおつかい | トップページ | 忘れっぽいの »