« 月あかり | トップページ | 贅沢な暮らし »

2006年12月22日 (金)

年末大掃除

大掃除って家の中ではなく、パソコン。

何だか先月あたりから様子はおかしかった。
もしかしたらもっと前からおかしかった。
以前から車とパソコンはよく理解していないのに
使ってはいけないな~と思いながらそうも言ってられず。
昨晩お隣の「ゴッドハンド井上」渓雲荘主の手によって見事復活。

しかし2週間パソコンに振り回され、
パソコンに振り回される私に連れ合いや子どもたちは振り回され
ゴッドハンドには写真の個展の準備やら
出来立てスパゲティが冷めてしまうやら
数々の犠牲を払ってもらうことに。

まるで「大きなかぶ」状態。おじいさんがおばあさんを呼んできて
おばあさんが孫娘を呼んできて・・・。

とにかく皆さんに感謝!
最後モデムの設定プッシュ回線とダイアル回線の切り替えが
どーしても切り替わらず
救急車よろしくかけつけてくれたゴッドハンド。
チョチョイのチョイっと鼻の油をつけて接続!
本人は鼻くそだと言っていたが、せめて油であってほしいが。
繋がった今では鼻くそでも何でもいい!
これもきっかけは私がパソコン内に
あれこれ詰め込みすぎたのも原因かと。

自分の手におえる範囲で暮らしたいものです。

子どもたちも体内大掃除で次々に寝込む。
11歳熱、
9歳熱終わって咳残る、
6歳先週末の年末コンサートに
盛り上がり過ぎの自家中毒か吐く。
(症状軽く流行のノロではないよね…)
一応今日から冬休み。
年末の松江行きに向けて
全速力で治したいところ。
大根、レンコン、生姜、くず粉、番茶、梅肉エキスに梅干
台所は大掃除どころではなく・・・。

外周りは雪がカバーしてくれて一見キレイです。
いいね北国は。

|

« 月あかり | トップページ | 贅沢な暮らし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月あかり | トップページ | 贅沢な暮らし »