« ブルーなキモチ! | トップページ | 8月6日と7日 »

2006年8月 5日 (土)

とりあえず夏!

寒くてジメジメっと雨や曇り空が続いた今年の梅雨も
いつの間にか終わったらしい。
メリハリのない梅雨からさりげない梅雨明け・・・
今年の天候らしいといえばそうなのだけど。

ここ3日は夏空。
日中は青空でお日さまもサンサン!・・・のわりには
風がソヨソヨ吹くのでジリジリした暑さもなく
秋の始まりのようでもあり、もう何だかわけわからないのである。
が、とりあえず夏!
短いタイマグラの夏がはじまったからには
せっせと「夏」を感じなければ。

お客さんの途切れた日中に秋採りの大根の種をまく。
白菜の種まきは時間切れ。
今日明日は忙しくなりそうなので無理か?
今年は玉ねぎもやってみようと(種から)玉ねぎの種まきも。

ふと大豆に目をやると雑草ともちつもたれつ、ひっからまっている。
草取りたが草刈みたいなことをすると、今ひとつ自立できてない大豆。
大丈夫か大豆。
お客さん到着6時30分目標で、モーレツに畑仕事。
というか、せまい台所、今日は連れ合いが仕切るようなので
私は畑に頓挫!?した。

畑仕事もつぎつぎとあそこ!ここ!と目が行って
キリがつかない~。と思っていたら
アブに一発刺された。
「かゆーい!今日はこれでおしまーい!」

お風呂にザブンと入って
朝から走り回っていた一日にようやく終止符。
気温の上がった日中でも夜になると涼しくなるのがタイマグラの夏。
お風呂に入ってジンワリと温まるのが心地よい。
・・・でも風呂上りには
「とりあえずビール!」
とりあえず夏だし。

|

« ブルーなキモチ! | トップページ | 8月6日と7日 »

コメント

こちらも、とりあえず夏してます。

急で申し訳ありませんが、神戸に帰る前になんとなくタイマグラの
夏を体感したく、今週末の12日(土)お邪魔したいと思っておりますが、大丈夫でしようか・・・・・無理は申し上げませんので。
「とりあえずビール?」も持参したいと考えております。

投稿: ジンクトミー | 2006年8月 6日 (日) 10時05分

ジンクトミーさん
さきほどは突然の電話(ってふつー電話は突然か!?)すみませんでした。今接続状況は良いようです。夜がいいのかな?
12日お待ちしてます!!その頃は秋の風かな?
あっ炭!炭できました。炭で焼きましょうイロイロ・・・。とりあえずビール!な暑い日だったらいいな~。

投稿: yama | 2006年8月 7日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3430/2937499

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず夏!:

« ブルーなキモチ! | トップページ | 8月6日と7日 »