« 三陸の海が危ない!! | トップページ | 蚊帳を呼ぶ »

2006年7月28日 (金)

あらクマさん!

桑も終わりクマの気配もこの一週間ないかなと思っていた。
昼下がりの 畑の草取り。
抜いては投げ抜いては投げ・・・
ふっと気配 数メートル横の森でガサガサ 大きなクマ
私に気がついて森の奥に帰っていくところだった。

つい黙々と草取りをした。
笛を口にくわえっぱなしで草取りするわけにもいかないし・・・。

縁側にラジカセを持ってきて、
ジョンレノンを大音量で聞きながら畑仕事。
クマも友好的な気分になれるかな?

畑や、駐車場の周辺を鎌で草刈りして回ると
高く伸びた草が倒れてけものみち、
ところどころクマが休んだのか広くなっているところも。
静かに私たちを見ているんだね。クマ。
一線は越えませんように・・・。

今朝は心地よい草刈筋肉痛です。

|

« 三陸の海が危ない!! | トップページ | 蚊帳を呼ぶ »

コメント

メルアド入れておきました。
それにしても毎日どきどき。
ラジオは欠かせないね!

投稿: カモノハシ君 | 2006年7月28日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3430/2834256

この記事へのトラックバック一覧です: あらクマさん!:

« 三陸の海が危ない!! | トップページ | 蚊帳を呼ぶ »