« 山のスーパーマン | トップページ | 髪の供養 »

2006年5月19日 (金)

「汗グッショリ」

5歳が熱をだしました。保育所でちらほらと熱の出る風邪が流行っていて
欠席の子がいたので、来るかな~と思っていたらきました。
それも今日は遠足。・・・でも5歳はあまりこだわらない、
というか切り替えのきくタイプのようです。
それなりに楽しみにして昨日から遠足の歌なんかうたいながら
リュックサックにあれやこれや持って行くの行かないの
楽しげに準備していた5歳。今朝熱が出て遠足へいけないということに
なったら、それを理解しているのかこちらが不安になるほど
ケロッとしているのです。熱も38.4℃出たわりには機嫌よく。

それでも午後から昼寝。(寝かしつけるのに思わず私も30分ほど昼寝)
3時間ほどしっかり眠り「アー汗グッショリかいた」ってすっきりした顔して
起きてきました。
汗って・・・、見れば部分的汗!おねしょグッショリでした。
夕方からどしゃぶりの雨。布団乾かないな~。

|

« 山のスーパーマン | トップページ | 髪の供養 »

コメント

いや〜笑えるブログです(^-^)。

投稿: しぇふ | 2006年5月19日 (金) 22時15分

シェフさん
どーもです。ま、咳、微熱はあるものの体力あるので
こちらも笑っていられます。
一昨年この時期やはり三人の息子が順番(ほぼ同時)
に百日咳。三男こじらせて肺炎になったときことが
ありました。
小児科に行ったら入院といわれたけど、そんな時に
かぎって連れ合いは長期留守、祖父母も留守。

家でオオバコ煎じたり生姜シップしたり・・・
魔女の台所のようにクツクツコトコトやったことを
思い出します。
家で寝てなおすが基本ではあります。

投稿: yama | 2006年5月20日 (土) 07時11分

笑っちゃいけないけど笑っちゃいますネ!!
生君とお母さんの目と目が合った情景を
想像すると本当に笑っちゃいます。ゴメンナサイ!!

投稿: ジンクトミー | 2006年5月21日 (日) 12時34分

笑いってほんと大切だなと。同じ状況でも
機嫌しだいでは怒ってたかも・・・という私も
あったわけで。
やはり同じ片付けるのも笑った方がいい。
でも汗といわれて、おしっこだったら・・・
やっぱ笑ってしまいます。

投稿: yama | 2006年5月22日 (月) 06時12分

関連無いと思いますが(笑)、ニュースを一つ発信します。

遠野の地元産ホップの香りをベースとした香水「遠野物語」
の地元限定販売が始まったという事を知り、早速注文しました。
生君にプレゼントしたいと考えておりますが、試すのはお母さん
が先に使ってみてください。「香りで遠野を体感しませんか」

投稿: ジンクトミー | 2006年5月24日 (水) 15時26分

ジンクトミーさま
こんにちは!???知らなかった「遠野物語」?
どんな香りなんでしょ。

投稿: yama | 2006年5月25日 (木) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3430/1857609

この記事へのトラックバック一覧です: 「汗グッショリ」:

« 山のスーパーマン | トップページ | 髪の供養 »