« 味噌を仕込む | トップページ | 吹雪です »

2006年3月29日 (水)

テレビはないけど

わが家にはテレビがない。
まあ主義主張で・・・とカタックルシイ理由云々よりも
衛星放送しか入らないというのが主な理由。
そしてあったら真っ先に私がテレビにかじりつく意志の弱さを
わかってもいるからでもある。
それに山の中の民宿に来てお客さんとテレビ見ている
というシチュエーションも、「ここまで来てね~」
・・・ってなことでテレビはない。しかし決して静かではない。
山の中の静けさとは裏腹に、10歳8歳5歳の息子が・・・。

最近のブームは忍者の修行ごっこ。
目はアイパッチをつくって片方隠し背中にプラスティックの刀、
頭には私のショールを巻き頭巾に。
今日の修行は昨晩使った湯たんぽを出してきて
三人が川の字に寝転び「ハイッ、ハイッ、ハイッ・・・」と
かけ声をかけながら、顔の上で上げたり下ろしたり・・・。
腕力を鍛えているそうである。
テレビよりは、まあ、私も楽しませてもらっているかも。
という訳でテレビはないけど、今しばらく賑やかな日々であります。

|

« 味噌を仕込む | トップページ | 吹雪です »

コメント

わたくしも、何か投稿マニアにはまりそうです。(笑)

今日の日記のロケーションは、先日観終えたばかりの映画
「ALWAYS三丁目の夕日」のタイマグラ版のような気がして
なりません。このブログのタイトルでもある、「ちょっと不便が
ちょうどいい」私から言うのも何なんですが、なんと夢があって
幸せな子供さん達なのでしょう。自分自身で世界を創っているん
ですね!!!

投稿: ジンクトミー | 2006年3月30日 (木) 18時58分

ジンクトミーさんありがとうございます。投稿マニア。どーぞ、歓迎いたしますです。張り合いがあるってもんです。
子どもには鍛えられます。「自分の思い通りにならない」存在といるのは、ほんとうに、よい経験ができるものです。

投稿: yama | 2006年3月31日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3430/1205178

この記事へのトラックバック一覧です: テレビはないけど:

« 味噌を仕込む | トップページ | 吹雪です »