« 宇迦御魂神 | トップページ | 冬のひだまり »

2005年12月 7日 (水)

いい湯だな

お風呂は大好き。それも冬のタイマグラでのお風呂は極楽です。

でも、湧き水を一系統で家によんでいるわが家の

シンプル水システム!?

お風呂に水を貯めるところから薪を運びほとんど

0度すれすれの水を40度まで焚くには1日(・・・は、おおげさか)

でも半日仕事。やるぞ!と気合がいるのです。

まるでロシア民謡一週間の気分。Photo_871

こうして沸いたお風呂の気持ちいいこと!

ある方が「ゆっくりあたためたお湯はなかな

か冷めません」と。

ヒバの桶のお風呂ということもあいまって確かに外は寒いけど

暖まる。朝風呂やシャワーザンザン使うようなお風呂は

のぞめないけれど、ゆっくりと体の芯から暖めてくれる

わが家の冬のお風呂はなかなか。

|

« 宇迦御魂神 | トップページ | 冬のひだまり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3430/66541

この記事へのトラックバック一覧です: いい湯だな:

« 宇迦御魂神 | トップページ | 冬のひだまり »